トカゲブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱皮完了

<<   作成日時 : 2012/05/06 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先ほど、シシバナケージに敷いている新聞紙をめくってみたら、既に脱皮が完了して、カラカラになった皮が落ちていた。

画像


脱ぐ瞬間が見られなくて、残念!
でも、我が家に来て初めての脱皮が、無事完了してよかった。
ついでに、我が家に来てからまだしていなかったフンも、新聞紙の下にしていた。そっちも無事に出てよかったけれど、出来れば新聞紙の上でしてもらいたかった・・・
体重を計ってみたら、47g。脱皮の兆候が出てから丸1週間、エサをあげていなかったのに、全然変わっていない。ヘビってすごいなぁ。

それから、シェルターを買ってきて設置してみた。
「もぐるのが好き」なようなので、もしかしたら入らないかも・・・と思いながら、試しに設置してみたのだけど、いつの間にかちゃんと入り込んでいた。
う〜む、何もかも、「いつの間にか」だ・・・

画像


ちなみに、田主丸も胴体の大部分の色が薄くなっており、こちらも近々、ペロンと脱皮しそうな気配。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な一本脱ぎ!
綺麗に脱げるとめっちゃ褒めてやりたくなります(笑
次は脱皮目撃出来ると良いですね。
蛇イチゴ
2012/05/07 22:06
次こそ、目撃したいです!
皮は、記念に取ってありますw
梅しそキュウリ
2012/05/08 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱皮完了 トカゲブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる