トカゲブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや、脱皮の兆候

<<   作成日時 : 2012/06/01 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ3日ほど、シシバナヘビのニョロ子(仮名)がシェルターに引きこもって出てこない。
心配になって引っ張り出してみたら、またまた目が白く濁っていた。脱皮の兆候。
ごめんごめんと言いながら、シェルターに戻す。
前回の脱皮が5月6日なので、約1ヶ月前。
今度こそ、脱ぐ瞬間が見られるとよいのだけど。

ちなみにこちらは、久しぶりにガラス温室から出て、カーテンレールの上でくつろぐ田主丸。
こちらもあちこち、脱皮中。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さいうちは脱皮頻繁ですよね。大きくなってる感がリアルに解って楽しい♪
ドラ子、綺麗なお色してますねー!!
蛇イチゴ
2012/06/02 15:53
上半身は脱皮したて、下半身は脱皮前ですw

シシバナ、夏になって暑くなってきたら、もっと頻繁に脱皮しそうですね。大きく育て〜。
梅しそキュウリ
2012/06/02 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや、脱皮の兆候 トカゲブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる