トカゲブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に冬眠

<<   作成日時 : 2012/11/05 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このところ、このブログのサービス提供元であるBIGLOBEによる緊急メンテナンスが相次いでおり、更新が滞ってしまいました。
そうそう毎日、記事にすることがあるわけではないものの、更新したい時に出来ないのは、やはり少々困りもの。

一昨日11月3日より、ニュロ子(仮名)が本格的に冬眠に入った。
11月に入ってから急に冷え込むようになったので、温室内のケージからプラケにお引っ越し。
丁度その日の朝は久しぶりにフンをしており、体重を計ってみると78g。前回10月9日の測定から、6g減っている。
10月13日以降、拒食していて餌は食べていないとはいえ、これはちょっと心配。
拒食したらすぐにプラケに移して、温度を低く保った方がよかっただろうか・・・
現在は我が家で一番寒い、玄関の下駄箱の上にいます。ここだと、日中でも20℃を下回っているので。
時々掘り起こして、体重チェックをしようと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的に冬眠 トカゲブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる