アクセスカウンタ

<<  2013年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


脱皮と体重測定

2013/05/25 16:37
シシバナヘビのニョロ子(仮名)が、この2週間ほど動きが鈍くて、フンもしない・・・と思っていたら、目が真っ白に。これは脱皮の兆候。
それから5日後の今朝、冬眠明け初めての脱皮。
ついでに体重測定をしてみたら、100グラムの大台に達していた。

画像


冬眠から覚めてから、何だか急激に大きくなっている気がする・・・と思ったら、案の定。
前回3月25日に測った時が88gだったので、2ヶ月で12グラムの増量。
記事へトラックバック / コメント


餌を変更

2013/05/11 21:32
偏食のメキ彦の餌を、今日から変更。
これまで冷凍アカムシをあげていたけれど、それだけでは栄養が心配なので、今日からアカムシに練り餌を足してみた。
この手のチュルッとした虫が嫌いな人には、地獄絵図のような餌だと思うけれど、メキ彦には好評。初日から飲み込んでくれて、まずは上々。

画像


画像は、レイアウトにしっぽを巻きつけてくつろぐメキ彦。
記事へトラックバック / コメント


<<  2013年5月のブログ記事  >> 

トップへ

トカゲブログ 2013年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる